2022season vol.2《感謝》〜金 知洋〜

部員ブログ

アンニョンハシンミカ!
体育学部3年の金 知洋(キム チヤン)です!
今回部員ブログを書かせていただくことになりました。
よろしくお願いします!

まず初めに、朝鮮大学校サッカー部へのご支援、ご声援をしてくださる方々に感謝の気持ちを伝えたいです。こまっすんみだ!!

ブログを書くのは初めてで、なにを書こうか考えたんですが、 今までの自分を振り返えってみようかなと思いました。
サッカーもそうですが、生きてきてどんなことがあってどんな経験や思いをしたのか書いてみました。
時間があったり、暇がある方は是非最後まで読んでみてください。

自分は2001年4月16日愛知県で6人家族、男4人兄弟の末っ子として生まれてきました。
軽く家族の紹介をすると、アボジ(父)とオモニ(母)は暖かく、包み込むような優しさを持った人です。
長男は責任感が強く怒るとすごく怖い人で、次男は器用でなんでも出来る、三男はとりあえずサッカーがめちゃくちゃ上手いです。
そんな家族に甘え、甘やかされて、家族だけでなく、周りの人たち全員にかわいがられて、愛されて、苦のないと言っても過言ではないぐらいとても幸せな生活を送っていたのですが、7歳の誕生日を迎える1ヶ月前オモニと2度と会うことのできない別れ告げることになりました。
その後、自分は家族を離れて親戚の家で暮らすことになり、小さい時から家族からあまり愛情を受けれず育ってきました。
ですが,代わりに在日の同胞だったり、日本の方々から沢山の愛情を受けることになり、小さい頃から何事にも《感謝》をするようになりました。
トンチャンセン(同級生)のアボジ、オモニたちから自分の子供のように愛され、可愛がられ、《なにかあったら、いつでも言って》など声もかけてくださり、自分は本当に恵まれてるなって思いました。
学父母だけでなく、ウリハッキョ(学校)のソンセンニン(先生)だったり、トンムたち(友達)、日本の方々、全ての人たちが自分に対して暖かく接してくれて、愛してくれました。
そして、僕は決心しました。
人生をかけて恩返しをしよう。
サッカー頑張って、プロになってサッカーを通して同胞社会を盛り上げて、家族、お世話になったり応援してくださる方々を喜ばせる。後輩たちには夢を与える。
そういう存在になろう!こう決心し、小中高愛知で誰よりもサッカーを頑張って、いろいろな出会いや経験をし成長して、今大学3年目を迎えました。
大学1年のとき、やっと朝大でサッカーできる!
と思っていたら、入学したのは夏の9月でした。
公式戦には1試合も出場できず、練習試合も手で数えれる程度で大学サッカーのスタートは最悪と言ってもいいほどでした。新年を迎え沢山努力をしAチームに絡めるようになったものの3週間でBチームに落ち、3月の末に腰椎分離症、椎間板ヘルニアという大怪我をし、8月に治ったものの次は足の第五中足骨にひびが入り完治したのは12月、トータル約10ヶ月離脱していました。2年生の時は本当に地獄の日々が続きました。痛み、成長し活躍する選手への嫉妬、いらだち、プロへの道を諦めようか。など自分の中でいろいろな葛藤がありました。ですが、そういう時頭に浮かんだのは家族や友達、応援してくださる同胞など、僕にかかわる全ての人たちの顔でした。
この人たちのためにも自分のためにも折れずに怪我期間も復帰してからも頑張り続けました。
そして、3年目を迎えて都リーグ第6節の上智大学戦でデビューし少しずつAチームのトップに絡むようになり、第7節玉川大学戦では逆転ゴールを決め勝利しました。
試合後、《よくやった》《おめでとう》などいろんな人から声や連絡をいただいて、本当に頑張ってきてよかったな、これからもっとがんばらなきゃなって思いました。
現在朝大サッカー部は4勝4敗3分で前期を7位で終えることになりました。
チームのためにあまり結果を残せず、不甲斐なく思っています。
ですが、リーグ戦はまだ続きます。
これからも朝大サッカー部は《挑戦》というスローガンをかかげチーム全員が一丸となって必ず関東昇格を成し遂げたいと思います!!

最後に、この場をかりて感謝の気持ちを伝えたいと思います。
今まで不自由なく大好きなサッカーを続けて、大きく成長できたのは、家族や友達だけでなく、在日同胞やいろいろな繋がりで支えてくださった日本人の方々のおかげです。
感謝してもしきれません。
自分はこれからも支えてくださる全ての方への恩返しのため毎日全力、100%で頑張り、応援と期待に応えれるようがんばっていきます!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後とも朝大サッカー部をよろしくお願い致します。

選手紹介
名前:金 知洋(きむ ちやん)
誕生日:2001年4月16日(3年)
学部:体育学部
出身校:愛知朝鮮中高級学校
ポジション:MF
好きな言葉:魂
好きな選手:金成純
一言:いつも応援こまっすんみだ!!
同胞たちの応援と期待に応えれるようがんばります!!