【アミノバイタルカップ2021 東京都予選 2回戦 】VS成蹊大学

📍アミノバイタルカップ 2回戦
🆚成蹊大学
.
🔹前半:0-0
🔹後半:0-2

新チームとして初めて臨んだ公式戦。
試合を支配してたものの決定機を決めれずに迎えた後半、セットプレーと自分たちのミスから2失点し負けてしまいました。
リーグ開幕までまだ3週間あります。今日出たゴール前の攻防という課題を克服し、開幕勝利を成し遂げるために日々の練習に励みます!

 

▲試合レポート

前半は成蹊ボールでキックオフ。雨と風でコンディションが悪い中、序盤は前線にシンプルにボールを送り朝大ペースで試合を進める。朝大の出足の早さに成蹊は苦しむが前半の給水まで両チーム落ち着かない試合が続いた。両チーム通して初の決定機は、成蹊が右サイドを崩してクロスからのシュートもキーパーのファインセーブ。両チーム無得点で給水後は成蹊の時間が続き前半終了。
後半は朝大ボールでキックオフ。雨足が強くなり、風上に立った成蹊が有利に試合を進める。朝大は後ろからビルドアップで前進を試みるがイージーミス、連携ミスでうまくボールを運べない。給水前にテンポいいパス交換から裏に抜けるがオフサイドで得点にはならなかった。朝大のハンドからのフリーキックを得た成蹊がこぼれ球を押し込み先制。朝大のビルドアップミスからボールを奪い、終了間際に成蹊が追加点をあげ、0-2で試合終了。

報告:呉 太陽(2年 体育学部)