【定期戦】朝鮮大学校創立65周年記念 第2回朝鮮大学校、日本体育大学定期戦

📍第2回定期戦
🆚日本体育大学 0-2⚫️

🔹前半:0-1
🔹後半:0-1

大学創立65周年を記念して2018年以来3年ぶりに行われた日体大との定期戦。
関東常連の相手に対し真っ向から挑みましたが、関東の基準を身をもって感じさせられた試合でした。

試合後は両チームで七輪を囲み交流会を行い、両校の親睦を更に深めるいい時間となりました👍

本日身をもって感じた関東リーグの水準を日々の練習から追求しあい、関東リーグで闘い、勝てる集団になるよう明日からまた鍛錬していきます!

▲本日の写真

▲試合レポート

朝大対日体大の試合は日体大ボールでキックオフ。
試合開始序盤は日体大ペースで試合が進む。
前半5分DFチョンユギョンのボールロストから1対1を決められ失点。0-1。
前半9分朝大はペナルティエリア右角で獲得したFKをMFパクヨンジが送るが相手にクリアされる。
その後も日体大がボールを動かしながら試合を展開する。
前半15分相手にCKを与えるがDFリテハが跳ね返し凌ぐ。
前半22分相手にCKのチャンスを与えるがキンユサンがキャッチする。
その後お互い拮抗した展開が続き給水に入る。
前半27分ビルドアップのミスからCKのピンチを迎えるがDFチョンユギョンがクリア。
前半30分DFチョンユギョンのロングフィードが相手DFのハンドを誘い直接フリーキックを獲得するがMFパクヨンジが狙ったシュートは壁に阻まれ得点ならず。
前半45分朝大は中央で崩した流れからCKを獲得する。
しかし、MFロキュソが送ったボールはニアサイドで引っ掛かり得点には至らず。
CKの流れが切れたところで前半終了。
朝大はHTを終えFWソチャンフィを下げFWキムビョンゴンを投入。
後半は朝大ボールでキックオフ。
後半朝大が開始から主導権を握り攻撃のリズムを作る。
後半7分朝大DFリテハのロングボールに抜けたFWチョンチュニンが強引にシュートに持ち込みCKを獲得。
キッカーMFファンチャンジュンが送ったボールは相手DFに跳ね返され得点に結べない。
後半10分流れを変えたい朝大はMFロキュソに代わりMFチョンヨンミョンを投入する。
その後も朝大が左右に振りながらボールを動かすが縦へと相手を脅かす攻撃をなかなか展開できない。
後半23分さらに攻勢を強いるため朝大はFWファンチャンジュンを下げFWソンユソンを投入。
後半26分朝大はDFリテハがインターセプトから送ったクロスをFWキムヒョンゴンが拾って相手に倒されペナルティエリア左隅でFKを獲得。
MFパクヨンジが送った早いクロスに反応できず得点ならず。
朝大は後半28分DFチョウソンリョに代わりDFキムミョンスを投入。
後半31分朝大はパスミスから日体大9番にドリブルで独走されクロスからゴールを決められ失点。0-2。
後半終盤にかけては朝大がゴール前まで詰め寄るが最後のフィニッシュの所での質上がらず得点へと持っていけない時間が続く。
最後まで諦めずゴールを目指したが流れを変えられないまま試合終了。

報告:鄭 勇志(1年 体育学部)

#one.inc
#MileGroup
#大山合同司法書士事務所
#阪本商店
#fitogether